プロフィール

フィオナ・アンライト

Author:フィオナ・アンライト
名前:フィオナ・アンライト
国籍:ヴェネツィア(Notos)
(イングランドから亡命)
職業:小コンチクワ海賊!
商会:KONCHIKUWA★PIRATES



初特訓!初拿捕!

皆さん、こんちくわっ

昨日は、パスパさん加入後、初のロンロン艦隊の特訓を行いました。
今までの戦闘で得られた知識と、反省点を元に特訓しました。もちろんパスパさんを加えた三人艦隊での行動は初めてなので、基本的なことをみんなで再確認したり、いい時間になりました。

訓練をしていると海域に何回か海賊がヒット!
それでも昨日のロンロンは真面目に特訓・・・特訓・・・

でも・・・

やっぱり戦いたい!実戦が一番だよ!

といういつもの展開になって、結果的に台湾に遠征。
色々さがした結果、無差別海賊を発見!

もちろん

「ポチッとな」です。

一回目は逃げられてしまい、二回目は港で戦艦を乗り換えて、追撃用戦艦に!

二回目は素晴らしい連携で、敵艦を追い込み、足をとめて囲み、ついに・・・

ついに・・・(タイトルでバレバレですが

拿捕しました!

ちなみにこれロンロン艦隊として初めての拿捕です。
大砲を一個収奪できました~♪
大切に使わせてもらいます。

それでも連携や動きにはもっと改善の余地があるね~、と話したのでした。

明日みんなでPanzer vor!

ロンロン艦隊ってどんな商会?

皆様、こんちくわっ!

待望の三人目がすごーく打ち解けていて、ロンロン艦隊は今日も元気に?航海中です。
いよいよ最初の目標5人艦隊も近くなってきたので、そろそろロンロン艦隊についてわかりやすく説明させて頂きたいと思います。
詳しいルールはこちらをご覧ください。

まずロンロン艦隊は「艦隊するために集まった商会」です。
ちなみに「戦闘するためだけ」ではありません。もちろん戦闘は大半を占めます。
(昨日PKKの方に聞いたら、一応ロンロン艦隊はPKKにあたるそうです)
私たちは交易も都合があえば、一緒に行きます。みんなでワイワイしながら、業績ポイントためたり、開拓街について話したり、戦艦について話したり、作戦考えたり、戦う用意をしたり、教官に特訓して頂いたり、おしゃべりしたり、色々しています。

簡単にいえば、「気の合うみんなでワイワイ楽しみたい」のです。
確かに圧倒的に戦うことやその訓練が多いですが、交易して「ロンロン貯金」をしたりしています。
「ロンロン貯金」とはナンバンしたときにロンロン艦隊に寄付して艦隊のために使うお金のことです。
例えば、開拓街を作る費用にしたり、秘密特訓に使ったり、ロンロン艦隊の軍備強化に使ったり、という使い方をしています。
もちろん、寄付は各自の自由で「てきとー」(ココ重要)です。(キリッ

艦隊の雰囲気としてはやっぱり「てきとー」(ココ重要!)です(キリッ
商会長っていうのは一応いますが、呼び方は艦隊っぽく「提督」に私の中ではなってます!というくらい「てきとー」(ココ重要!!)です。(キリッ

私たちは今いくつかの目標を目指しています。
・商会ショップを使いたい
・商会定期船も使いたい
・交易や開拓街などに詳しい経験豊富で包容力のあるしっかり者の仲間(オイ

それでも・・・私たちは考えが一致しないと一緒にいられないと思っていますし、そう簡単ではないと思います。
なので、仲間は簡単に増えないと思いますが、それでもこうしてロンロン艦隊がどんなところなのかご覧頂ければ、と思います。

ロンロン艦隊はいつでもご連絡お待ちしてます~♪
またに~ん

商会定期船

皆様、こんちくわっ

今日はロンロン艦隊が抱える大問題のひとつ!
「商会定期船」です。

実はロンロン艦隊にはしっかり者がいません!
そんな私たちは東アジアまでいく定期船がとってもほしいっ!
どうしてもほしい!いますぐほしい!

そんなわけで調べてみると15日の判定までに業績ポイントをたくさんためろ、という答えに達しました。
「やってやろうじゃないの!」と意気込んで昨日から開始!

と・こ・ろ・が・・・
名産だし、ウィスキーだ!と放り込めば業績は下がり・・・
続いて何にも考えないどころか謎のロンロン艦隊はシェリー量産して放り込めば業績はもちろん下がり・・・
(お酒は酒宴連打に使い、やまさんの統率があがったのでした)
挙句は甲冑を放り込んでドーバーと往復するというとんでもなくマゾい展開になりました。

し・か・し
今日、パスパさんの情報で(経験が長いのはやはり大きい!)淡水でナンバンすればいい、という結論に達しました。
そして淡水までウィスキーを放り込みにいったのですが・・・

在庫を確認しないでいったので、どうにもならないほどショボかったのはいうまでもありません。

あと!私!一応ロンロン艦隊の提督なので、そろそろレベルがんばります!
というわけで業績ポイントためながら日本に滞在します!長崎あたりでナンバン商品がバザールで売られていると思いますので、是非ともロンロン艦隊への寄付のつもりで、お買い上げお待ちしています!

15日に定期船のれるかなー・・・・心配です。

それではまた!

待望の三人目!

皆さん、こんちくわっ

まずは色々とお騒がせしましたが、他の皆様も色々なお考えがあるのだということを忘れず、初心を忘れずがんばります。

本日は大ニュースがあります!
待望の三人目の仲間です!いよいよ艦隊っぽくなってきましたかね???
実は私、「このまま二人だけかな~」とか最近思っていました・・・。

ですが、私たちに興味があるとご連絡頂いて、お話を伺って即加入!
お名前は「パスパ」さんといいます。合言葉は「イー!」だそうで、やまさんから「もっと高音で!」と謎な注文が入ってましたよ。

私たちの中で最も大航海時代歴が長く、造船スキルもお持ちで、ノリもいい!
そしてなにより、しっかり者のいないロンロン艦隊にやってきた、やっぱり「しっかりしてない人!」というのが最高です!


艦隊チャットも楽しくて、三人艦隊になってもっといろんなことをやりたいですねっ!

ところが・・・
ロンロン艦隊をどこで知ったのか、聞いてみたんです・・・
そうしたら・・・

パスパさん:海賊のアピコメみて知りました

私&やまさん:ちょwwww


はい、パスパさんはとある海賊さんのアピコメに書かれていたという「ロンロン艦隊募集」をみて、調べて、連絡を下さったのでした。
ロンロン艦隊を名乗る偽艦隊(思いっきり海賊)とかがいるのは聞いてますが、まさかノリで書かれている募集をみて、こんなことになるなんて・・・。

とりあえず、募集に協力して下さった海賊さんには今度お礼に大砲の弾をたくさん撃ちこんでプレゼントいたしますっ!本当にありがとうございましたっ!

というわけで~
待望の三人目が入って下さって、ロンロン艦隊はますますがんばります!

それではまた~

ロンロン格付け?

皆さん、こんちくわっ!
(バナナの人がむっちゃ使ってくれてます!)

ロンロン艦隊は今日も昨日から滞在中のジャカルタにいました。
ポルトガル海賊さんやヴェネツィア海賊さんたちがいたので、何度も戦っていました!
途中から東南アジアが無法海域になったのですが、そのあともジャカルタで海賊さんたちとたくさん戦闘しました。

というわけで本日の戦績は・・・
2勝
たくさん敗北・・・orz
でした・・・。
海賊六人と戦っていたので、負けた回数なんて・・・覚えてません・・・><;

ジャカルタで局地的かつ一部の人にえらく人気のロンロン艦隊ですが、実はロンロン艦隊には「ロンロン格付け」というものがあるのです。
これは・・・
「ロンロン艦隊と交戦した海賊のロンロン艦隊独自の格付け」
なのです^^b

なのでロンロン艦隊と戦ったことがない人は格付けされません。
格付けは0~10まであります。10は一応定員一人となっているのです。

そんなロンロン格付けが昨日からジャカルタの一部で話題になっているのです。
「俺はor私は格付けいくつ?!」と

ちなみに一回撃沈すると一気に格付け1になります><;

そんなこんなで「ロンロン格付けをブログに公表してよ!」という声がたくさんあるので、近日中に「ロンロン格付け」をブログに掲載します!
格付け1~10までです!(0はかわいそうなのでやめときます)

それではまたに~ん

はじめての記念撮影♪

皆さん、こんちくわっ!

今日は、ジャカルタで戦闘してきました。
ポルトガル海賊さんやヴェネツィア海賊さんと戦ってきたのですが、今日は勝った!

昨日の反省を生かした戦いで本日の戦績は
2勝
1敗
くらいでした!

その後、ロンロン艦隊の看板を皆さんがつけてくれました。
旗は違うし色もついてますが、私は一瞬ですけど、仲間が増えたみたいでうれしかったです!
皆さん、ありがとうでした!
でも気を付けてくださいね!ロンロン艦隊はあくまで「イングランド限定・白限定」ですからね!
偽ロンロンに注意してください!

そして、さっき某バナナの人が「ロンロンのブログにのりたい」ということを言ってくれたので、みんなで記念撮影です!
ブログにのりたいと言ってくれたので、一人だけ吹き出しつけてみました!バナナの人はだれでしょう~?

7/24 記念撮影

実はバナナの人、結構いい人なんですよ?
(五人艦隊組んでいるとは知らずに決闘挑んでいたのは秘密ですよ、ね?)

ロンロン艦隊はいつでも新しい仲間を待っています!
是非、一緒に戦いましょう!

海賊のみなさーん、賞金くださいね~

それではまた~ノシ

団体って難しいですね!

こんちわわ!

今日は、穀物海岸に出動して、そのあとで東南アジアまでいきました。
なんだかいろいろともめていたようで、昨日戦った海賊を探して東南アジアまで行ったのです。
途中、商船の方々に激励されたのですが、私たちは勝てないかも、と思われるくらい強い相手でも戦いに行きます!
せめて私たちが戦っている間にみなさんが安心して通過できればいいのです!

というわけで、ひっそりと東南アジアまでいきましたが・・・
戦うというより、お話していた感じになったのですが、それでもイングランドのみなさんの安全は守れたので、ばっちりです。

ちなみに本日の戦績は・・・
1勝
2敗
でした。
あとは大切な友達が一人できたので、とてもうれしいですね。

えと、ここでロンロン艦隊の提督?として一言!
私たちは弱いですけど、どんな敵にも逃げません。
ロンロン艦隊を団体として認識してくださる方は皆無かもしれませんけど、団体として一言!

私たちはルールもとてもシンプルで徹底してます。
今は二人ですが、これは今後何人の団体になっても変わらないと思います。
私たちはちっぽけな団体ですし、皆様の目にもとまらないと思いますが、私たちは自分たちのルールを公表している以上、絶対に徹底します。
それは私たちへの信用を意味すると思っているからです。
とはいえ、私たちは何かそれ以上の目的を持っているわけでもありません。
ただ、戦いたいし、イングランドのお役にたちたい、というだけです。

激励して下されば嬉しいですし、されなくても戦います。
それが私たちの楽しみですから、私たちは楽しんで戦うんです。
それでも私たちは自分たちのルールをきちんと信用してもらい、頼られたらうれしいなぁ、と思っています。
その中で新しい仲間にも会いたいです。

団体には色んな事情があると思いますが、私たちは私たちです。
小さくても私たちは自分を見失うことなく、ロンロン艦隊であり続けたいと思います。

それではまたです~ノシ

開拓街と略奪と敗北

皆様、こんちくわっ!(クワッ

一週間くらい旅行を満喫していたフィオナです・・・。
こっそり思ったんですが、「ロンロン艦隊って何人いるの?」とか「誰がいるの?」という質問なんてこないのはわかるんですけど、紹介していませんでしたっ!
実はロンロン艦隊は「たった二人」です。
私と「やまさん」の二人で活動しているのです。

そんな話は簡単に終わらせて!

本日は二人で穀物海岸・カリブ海と戦ってきました。
かなり前にボコボコに負けた海賊がいて、略奪用紙を使ったところ1100万ももらえました!
その海賊さんには本当にはとても感謝しています><;本当にありがとうございました!

本日の戦績は・・・
五人の海賊と戦って・・・
0勝
4敗
1逃げられた・・・
という散々な結果でした。

腕装備や船首像や帆までとられてしまったのですが、逃げられた海賊との戦いでは、イングランドの商船を守ることができたみたいで、とてもうれしかったです。
お礼を言われたのですが、本当にありがとうございました。

あと海賊から奪ったお金は艦隊貯金にしたので、いずれロンロン艦隊の開拓街の何かになるでしょう!

というわけで本日はしょんぼりしてロンドンに帰ります・・・。

最後に!
ロンロン艦隊では仲間を募集しています!
戦うのは強制ではないので自由です。あくまでロンロン艦隊のルールだけ理解してもらえればいいだけです。
もちろん一緒に戦ってもらえたらとっても嬉しいです。
ちなみに今なら!艦隊紋章が支給されます!

それではまたです~ノシ

艦隊の約束♪

【ロンロン艦隊の規則】
1、イングランド国籍
2、白ネームの方
3、セカンドのみの加入禁止
4、P禁止
5、海賊行為禁止
6、負けても文句言わない


ロンロン艦隊は弱くても一緒に戦うという姿勢と最後まで勝利を諦めないことを大切にしています。
周囲から弱いと言われても、気にせず、私たちなりの戦い方で戦いましょう!
ロンロン艦隊は貧困なので、交易もします。貯金もします。
模擬戦もしたりします。もちろん他の団体様ともしますので、礼儀正しくしましょう。

加入申請された際に詳しくお話しますので、なんでも質問してください。
一緒に艦隊してくれる方をお待ちしています!
Panzer vor!

ロンロン艦隊、初出動!

皆様、こんちくわっ
今日はログインして友達を含めた三人で艦隊してきました!
ロンロン艦隊としての初出動でした

リスボンから無法海域の穀物海岸に向かって、意気揚々と進むロンロン艦隊。
最初はどうしても勝ちたかったのですが・・・

無事に勝利!他の海賊は逃げられたりして、残念でしたが、なんとか初戦を勝利で飾れました!

少しでもイングランドの皆さんの安全な航海のお手伝いができていたら、うれしいです。

それからロンロン艦隊は喜望峰を越えて日本へ!
ところが時間も遅かったのでしょうか、海賊はもういませんでした・・・。

そのあとは艦隊の中で模擬戦をして・・・
イモを買って・・・
堺にいってカタナに交換してもらって、ナンバンしてきました!
(ロンロン艦隊はとても貧乏なんです・・・)
開拓街もほしいので、私はこっそり今日から艦隊貯金を開始しました!
(とりあえず1000マソほど・・・)

帰りは寝てしまった仲間をひっぱってロンドンに無事に帰りました~
定期船もないですけど、こういうのもいいものですよ?

それではまたで~す

はじめまして、艦隊商会「ロンロン艦隊」です♪

はじめまして。
私たちは、艦隊商会「ロンロン艦隊」といいます。
「商会艦隊の間違えでは?」と思うかもしれませんが、私たちは間違いなく「艦隊商会」です。
私たちは「艦隊行動のために集合した商会」なのです。

私たちはたくさん戦いたいという同じ思いで、商会を脱退させて頂いて、7月7日(27:00頃)に設立されました。
今は二人と少ないですし、決して強くもありません。正直、弱いです・・・。そんな私たちを小馬鹿にする人もいました。でもいいんですっ!
私たちは弱くても、どんなにたくさん負けても、諦めません。相手がどれだけ強くても、最後の最後まで勝つ努力を惜しみません。そして、コツコツと特訓して仲間と一緒に強くなっていきます。

私たちは一応、ゲームの中では「PKK」というものになるのかもしれません。
私たちの攻撃対象はイングランド以外のオレンジネームの海賊と赤ネーム(イングランドも含みます)の海賊です。
艦隊としては私なんかでもいいから護衛してほしいと言われれば、喜んでいきます。
私たちが弱くてもきちんと対等に扱ってさえ頂ければ、喜んで護衛できるように頑張ります。

私たちの目標は毎日楽しくDOLで遊んで、楽しく戦って、仲間と一緒に楽しんで、いつか強い艦隊になりたいです。

艦隊のルールなどの説明も書かせてもらいます。私たちの艦隊活動に興味がわいてきたら、気軽にご連絡下さい。
フィオナ・アンライト
フィオナ・アンライト
名前:フィオナ・アンライト
国籍:ヴェネツィア(Notos)
(イングランドから亡命)
職業:小コンチクワ海賊!
商会:KONCHIKUWA★PIRATES
KONCHIKUWA PIRATES
私たちKONCHIKUWA★PIRATESは会員を募集しています~♪商人さんも冒険家さんも軍人さんもみんな仲良くワイワイしませんか~?みんなで一緒に「コンチクワ!」しませんか!?
ブロとも申請フォーム
