プロフィール

フィオナ・アンライト

Author:フィオナ・アンライト
名前:フィオナ・アンライト
国籍:ヴェネツィア(Notos)
(イングランドから亡命)
職業:小コンチクワ海賊!
商会:KONCHIKUWA★PIRATES



suteadを撃破しました!

皆様、こんちくわっ!

※本日はご本人様の了解を得ていますので、名前有で書いてますっ!
※ちなみに前々回のおききんさんは「本人のたっての希望により」でした。


というわけで日付は昨日のことですが、リスボン沖でステさんことsuteadさんを発見!

仲良しのお友達なのですが、快く実戦を受けて下さいました。ありがとうございます><

以前、私がはじめて間もない頃(ちなみに今年の3月から始めてます)、ロンドンの前で模擬戦をして頂いたことがありました。その時は・・・悲惨な敗北でした・・・><;

それから約半年!必死の特訓の成果は・・・

ステさんと・・・

敵船suteadを撃沈しました!
suteadに大打撃を与えました!
suteadの船が航行不能になりました!
suteadを撃破しました!賞金6600000㌦を獲得!
suteadに勝利しました!
戦闘名声を52獲得
フィオナ・アンライト>おういえっ
sutead>にゃ!!!
フィオナ・アンライト>かったにん!


というわけで勝利!

ステさんはいつも私に元気をくれます。
知識も経験もない私にいつも色々と丁寧に教えてくれます。
本当にありがとうございます。これからも仲良くしてくださ~い。
そんなステさんに私ができる恩返しはあんまりないですが、せめて強くなったところを・・・と

そんなわけで実はここ最近の獲得賞金額を簡単に計算すると~

6000万!

おききんさんから頂戴した賞金+αがとても大きいのです!
(実はおききんさんには二回ほど賞金頂いてまして、5300万ほど頂戴しています。)

というわけで勝利したのですが、更に奇跡の大ニュースが!

じ、実は・・・

公式サイトのランキングにのりました!

戦闘ランキング(対人戦戦功ポイント数)で11ポインツ獲得して10位!

実は全く知りませんでした。これがどのようなものなのかも全くわかりませんし、とても恐縮です><;

とりあえず!

賞金ありがとにんっ♪

○○○○○○○○を撃破しました!

皆様、こんちくわっ♪

撃破したのは8月26日なのですが、更新遅くなりました。
ここ2戦は戦闘後に勝利の喜びを満喫してSSを撮り忘れなくなりました。

というわけで、おききんとの戦いの後、開拓街で熟練度をあげてみたり、大学の論文を提出した後、大学イベントがありましたので、ロンドンへ・・・

すると海賊を発見しました!
以前は母国でも私は既に亡命した身!
当然、襲います!

相手は襲われるとは思っていなかった様子で、悠々と進んでいました。
こちらはそのまま追尾して、そのまま攻撃開始!

結果は・・・

ロンドンの前で


敵船○○○○○○○○を撃沈しました!
○○○○○○○○の船が航行不能になりました!
○○○○○○○○を撃破しました!賞金914400㌦を獲得!
○○○○○○○○に勝利しました!
戦闘名声を37獲得

というわけで勝利!

その後、の一コマ

○○○○○○○○>なかなかひどいことするやん?
○○○○○○○○>ヴェネとイングって今仲良くないん?
フィオナ・アンライト>じゃあ色抜けば?
○○○○○○○○>抜いてる途中やで
フィオナ・アンライト>はぁ?
フィオナ・アンライト>そんなのいちいち知りません
○○○○○○○○>ひどいやつや
フィオナ・アンライト>賞金ほしかったので
○○○○○○○○>5年ぶりやねんけど同盟って今もうなくなってるん?
フィオナ・アンライト>すみませんが知りません・・・
○○○○○○○○>そっかー
フィオナ・アンライト>もっと賞金ください!
○○○○○○○○>いややから落ちるわー

たまによく聞く《同盟》。今はないと伺っています。
よくわかりませんし・・・。

それにひどいって言われても・・・(泣
あなたも五年前だか知りませんが、人様襲ってたんでしょ!

というわけで相手の方は、このままログアウトされました。

戦闘後・・・


賞金ありんこでしたっ♪

おききんを撃破しました!

皆様、こんちくわっ!

※本日はご本人様の了解を得ていますので、名前有で書いてますっ!

本日は新型戦艦が無事に完成しました。軽~くご紹介しますね。

新型戦艦♪

名前は現在考え中です。

今日はその新型戦艦に挑んできた海賊と戦いました~

その名は・・・

『沖専門海賊 ひるきん』(通称:おききん

こんな人です!ちなみにひるきんさんは同じ商会のお友達です~

沖専門海賊おききん♪


リスボン前での戦いでしたが、容赦なく賞金目指して頑張りました!

途中で色んなことがありましたが・・・
結果をどうぞ!

おききん撃破!

敵船ひるきんを拿捕しました!
ひるきんの船が航行不能になりました!
ひるきんを撃破しました!賞金12801750㌦を獲得!
水を93奪いました
金貨を27770461㌦奪いました
ひるきんに勝利しました!
戦闘名声を62獲得


戦闘結果としては《勝利》です。

参りました><

敗北を認めた《おききん》の一言でした。

この一戦での賞金などなどの収入は・・・

40,572,211㌦でした!

そんな、おききんさんとの戦いの後の一コマ♪

フィオナ・アンライト>参ったか!w
ひるきん>参りました(´;ω;`)ブワッ


というわけで・・・

撃破できて嬉しいにんっ♪

それではまた~ノシ

○○を撃破しました!

皆様、こんちくわっ!

やっと初の撃破記事です。

地中海をうろうろしていたところ・・・
オスマン海賊を発見!
黒海で戦闘しました!結果はいうまでもなく・・・

○○○○の船が航行不能になりました!
○○○○を撃破しました!賞金933750㌦を獲得!
統率スキルを発動しました
○○○○に勝利しました!
戦闘名声を64獲得


というわけで勝利!

戦闘後、もう一回襲撃しようかと思ったですが・・・

フィオナ・アンライト>賞金ありがとでしたっ
○○○○>覚えとくw
フィオナ・アンライト>にひひ
フィオナ・アンライト>またに~ん

という感じで幕を閉じました。

とにかく!

賞金ありんこでしたっ♪

リマリマ計画実行!

皆様、こんちくわっ!

あれからリマについて、共有倉庫を設置して、陸戦して・・・論文書いて・・・と
リマリマ計画は順調に進んでいます。
インカローズ以外にも色々でますし、造船部品も出ますっ!
生産キャラなんてもってない私にはありがたいことです~!
宝箱を開けるのが結構楽しみです♪

中層も無事に?クリアできるようになりました。
(大学スキルのおかげなのはナイショです)

というわけで早速インカローズもってナンバン!

初リマリマ

ちなみにこれが私の商船です。一応商用大型クリッパーです!(キリッ

ナンバンの結果が楽しみですね~♪

それではまた~ノシ

リマリマ計画!

皆様、こんちくわっ!

イモスキル(食料品取引)でのナンバンに最近、限界を感じているのですが・・・
(むしろ根気の問題)

違ったことがしたい!と思いました。

そこで考えたのが・・・

『リマリマ計画!』

その意味不明の計画の内容とは・・・
1、リマ教会でインカローズなるものをゲット
2、共有倉庫にためておく
3、ナンバンに使う
です!

メリットとしては・・・
1、ナンバンが安定する?
2、ナンバンだるかったら、そのまま持って帰る!
3、ダンヂョンで陸戦!

と・・・これからどうなるかわかりませんが・・・
とりあえず、やってみます!
(陸戦弱いのはナイショです)

ではお約束の軍服姿ですっ♪

軍服バチリッ

どうでしょうか~?

それではまた~

華麗な接舷の仕方について

皆様、こんちくわっ!

亡命してきてから、私の戦艦は「ラ・コンチクワ」といいます。(オイ
えーっと、ラ・ロワイヤルです・・・。
戦艦のなくなった私にみんながプレゼントしてくれました!大事な戦艦です。

ガレーに乗るのはアラガレ以来のことですが、実はノリで使っていたので、さっぱりわかりません!w
そこで最近はガレーでの「華麗な接舷の仕方」について特訓を受けてます。
直撃阻止もありませんから、当然のごとく船首を変な方向に向けるとズドーンです。(何回も撃沈されてます

某ラ・モールの人の動きをじっくり拝見したり、色々と頑張っていますが、なかなかうまくいかないものです。
というわけで「ガレーでの華麗な接舷の仕方」の特別講義待ってます!

華麗な接舷ができるようになったら、ラ・コンチクワを紹介しますね~♪

それではまた!

新タイトル!?

皆様、こんちくわっ

ロンロン艦隊を離れ、続いてイングランドも離れたわけですが・・・

ヴェネツィアにいます!

今の大航海生活は充実していて、バトルキャンペーンなるものに初めて参加してみたり、大投資戦にも初めて参加しました。(爵位はこなかったけどね!ふんっ

新しい戦艦を作ってみたり、ダンヂョンいったり、色々楽しくしています。

新しい国で新しい友達ができたり、色んな人とお話して勉強してます。

ちなみに新しいブログのタイトルはご覧の通りです。
最初は色んな候補がありましたが、一応軍人なので「フィオナが○○を撃破しました!」にしようかと思いましたが、私が撃破されることのほうが圧倒的に多いのでやめときました!

さぁ、これからがんばるぞー!おー!

というわけでヴェネツィアでの新しいドレスです。
今度は軍服姿もお見せするですよ~

0821.jpg

それではまたに~ん♪

ご報告

皆様、こんちくわ

ご報告するのが、遅れてしまいました。既にご存じの方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、けじめとしてきちんとこの場においてもご報告させて頂きます。

私は先日、ロンロン艦隊の提督を辞め、脱退させて頂きました。
(※注:提督とはロンロン艦隊での呼称で、ゲーム内における商会長です。)

理由については色々とありますが、結論から申し上げれば、誤解や意思の疎通が図れていなかったことなどがあげられます。

ただひとつ言えるのは、私はある商会を脱退して、ロンロン艦隊を作りましたが、その理由が原因です。
私は「自由に戦える場」として、ロンロン艦隊を作りました。
ところが、それはとても難しいことだったようで、私はそのために今回の決断を下すに至りました。

無責任であるという指摘や、わがままであるという指摘、色々な指摘を頂戴するかもしれませんが、私はやはり、自分の「楽しみ」を求めたいと思います。

結果的に私はイングランドという思いで深い国を離れました。
亡命の瞬間は複雑な心境も多くありました。イングランドという国では色んなことがありました。
本当に良い思い出もありました。ありがとうございました。
今は亡命し、新しい国で新しい環境で、楽しくしています。

今後どうするのか、と色んな方々に聞かれますが、特に決まっていません。
ロンロン艦隊を離れることは悲しく、簡単に次を考えるというほどには至りません。
ただ、いえるのはこれからも「自由な戦い」を求めて戦います。
また、団体(商会以外のもの)には所属の意思はなく、ひっそりと戦いたいと思っています。

私は大航海時代に浪漫を求めています!
海にはきっと浪漫あふれる大冒険が私を待っているはずです。
もっと強くなり、世界をしり、楽しい大冒険をしたいと思います。

問題は・・・
このブログです!

選択肢は・・・
①ロンロン艦隊から名前を変えて書く
②削除して別に作り直す
③削除してブログ終了
です。

皆様の意見があれば、コメントなど頂戴できればうれしいです。

これまでロンロン艦隊をご支援頂きまして、誠にありがとうございました。
ロンロン艦隊は新提督YAMAZA☆の元、これからも存続し、がんばると思います。
応援よろしくお願いします。

また、皆様のご期待に応えられず、このような顛末になったことを前提督として心からお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

本当に今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

初リーフデ号♪

皆様、こんちくわっ!

最近のロンロンの窮状はご存じかもしれませんが、そんなところに就航した我らがリーフデ号!
今、乗船しています!(今、船内から書いてます!

そんな船内の様子をパチリっと

初リーフデ号

やまさんと二人で資金調達のためナンバンです・・・。

明日は模擬大会?に参加する予定なのですが、現在ロンロンは大砲を作ったり、装備を作ったり、部品を作ったり、と大忙しです。いろんな方のお力を借りることができて、大変感謝感謝しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます(ペコリッ

という中でひとつ発表します!(キリッ

ロンロン艦隊はイングランド公用戦艦でロンロンカラーに統一します!

・・)やっぱりイングランドだし、ロンロンだし?

新型戦艦が完成した時にはかっこいい写真を掲載させて頂きますっ!

それでは行きたくないけどナンバンがんばるに~ん;;

商会専用定期船就航決定!

皆様、こんちくわっ!

最近、ロンロンをご存じの方にお会いすることが多くて、とてもうれしいです。
初対面は緊張するものですから・・・ありがとうございます><;

本日からは画像をできる限り増やしていこうと思いますっ!

まずはやっぱり・・・

商会専用定期船リーフデ号就航!

でしょ!

これが記念のメールです!

商会定期船就航

ちなみに画像の左端にいるのは私の初めての副官バザーですが、それはナイショです。
是非お買い求め下さい・・・;;

というわけで、ロンロン艦隊は淡水との定期船就航に成功しましたっ!(キリッ

それではまたです~ノシ

ひたすら特訓!

皆さん、こんちくわっ!

最近、ロンロンブログにSSがない、というご指摘をもらいます。
こっそり名前とか隠す作業が面倒そうだなぁ・・・なんて思ったりしますが・・・(オイ
今度から載せるようにしますっ!

ちなみに今日は一昨日に続いて特訓でした。
もちろん幽霊さんたちです。ロンロンは人知れず特訓なのです。
二日間の特訓でそれなりに?強くなったかもしれません。

そして・・・
本日12時にはついに!

商会定期船リーフデ号!

です。

ロンロン艦隊もやっと商会らしくなってきましたね~><;

最近の激戦でロンロン艦隊は現在、戦艦の装備がボロボロです・・・
商会定期船でナンバンしないと戦えません!
大砲・白兵用品・船首像・船尾楼などなどというものからお弁当やらなんやらと・・・

ロンロン艦隊は今日も貧困です;;

そして、17日は以前からお誘いを頂いていた訓練にロンロン艦隊は三人で出動しますっ!
こういう他の方々とのお話はやまさんにお任せしているので、詳しくはわかりませんが、よろしくお願いします!

それではまたで~す

幽霊と特訓!

皆さん、こんちくわっ!

昨日は珍しく!(初めてかもしれませんが・・・
特訓だけ!(←ココ重要)してました!

昨日の特訓は白兵スキルを鍛えよう、ということで初の幽霊船でした。
最初やまさんと二人でいってボコボコにされたのはナイショです。
三人揃って挑戦したわけですが、最初に間違えて敵旗艦を撃沈してしまったり、と色々ありましたが・・・

とにかく白兵連打でしてました!
途中でおしゃべりしながらでしたが、これもロンロンの特徴です。
そんなこんなでそれなりに特訓してきましたっ!

そのあとはいつも反省会をしたり、転職クエストをしたり、いつものグダグダなロンロン艦隊でした。

話は変わりますが、ロンロン艦隊は一緒に特訓したいっていう方も歓迎していますよ。
確かにロンロン艦隊は艦隊商会というちょっと風変わりな一団かもしれませんが、別にいつでも誰でも勧誘したいというわけでもありませんし、特訓に参加したからといって勧誘するつもりもありませんので・・・。
(最も国籍や色次第なところはありますが・・・)
それでも一人じゃできないこともありますし、みんなでやれば楽しいですから!
お気軽にご連絡下さい♪お待ちしています。

それではまた~♪

久しぶりに・・・

皆さん、こんちくわっ!

一週間ほどインしていませんでした・・・
そんな中でもロンロン艦隊は毎日活動中でした。
昨日、インした時に色々とやまさんに聞いたのですが、何回か海賊を撃沈したそうです!

ここ最近の話題は・・・
①やまさんが一等戦列艦にのった
②パスパさんが実はタイマンに強かった
③業績ポイントがたくさんたまった!
↑これが一番の大ニュース!

多分、15日には定期船が使えるはず!
やまさんのしっかり者っぷりに感謝です。
この調子で開拓街もお願いします!(オイ

無事に定期船が使えるようになったら・・・ここに報告致しま~す♪

それではまたです!


フィオナ・アンライト
フィオナ・アンライト
名前:フィオナ・アンライト
国籍:ヴェネツィア(Notos)
(イングランドから亡命)
職業:小コンチクワ海賊!
商会:KONCHIKUWA★PIRATES
KONCHIKUWA PIRATES
私たちKONCHIKUWA★PIRATESは会員を募集しています~♪商人さんも冒険家さんも軍人さんもみんな仲良くワイワイしませんか~?みんなで一緒に「コンチクワ!」しませんか!?
ブロとも申請フォーム
